2013年3月11日月曜日

春に向けてメンテナンス

先週木曜日、深夜帰宅したら… 

あっ!! ゲッ!!★

私の毎日愛用していた、愛しいお気に入りの Alexander McQueeen のバッグがっ… 壊れていたのだ*(涙)



留め具の金色の磁石部分が、いつの間にか取れていたのだ。嗚呼~なんなることや~。

靴もバッグもそうだが、使いやすくて気に入っていると、毎日使ってしまい…その結果消耗するのも早い。特に仕事で使うバッグに関しては、毎日バタバタした日々の中で、バッグの中身を移し替えるのが面倒で、一度使い始めたバッグがあると、毎日のように使ってしまう。

ふむ… このままにしておくか、正規修理に出すか、靴専科に出してみるか、自分でできる範囲で修理してみるか…。正規修理だと、きっと高いんだよね。2万円ぐらいは余裕でしそうな予感…。どうだろう?! 

ひとまず、春の陽気で温かくもなったし、これを気にバッグを変えてみようかな。


メンテナンスには、お金がかかる!!

… というはまさしくそうで、この先春を迎えるにあたって、この週末、もう12年ぐらい毎日私の腕のお供であるCartierの腕時計の革バンドを交換してきた。



この腕時計の革バンドは、本当ならば年1回は交換したいところだが、もったいないので、私は2年に1度で我慢している。もう今まで何回交換してきたか解らない。でも2年に1度と考えると、今回のは6本目(?!)なのかもしれない。カルティエ様だから、お値段は\26,250とあまり可愛らしいお値段ではない。それだけでは無い。実は既に過去に2度の電池交換、1度のオイル交換も経験している。この時計を愛用するための固定経費はかなりかかるのだ。

もう一つ今週末、私が行った春に向けてのメンテナンスは、ヘアサロンに行って、カット・カラーに加え、デジタルパーマもやり直してきたこと。4時間半サロンに籠って、軽くスッキリしてきた。これも
また4万かかったわけだが、やはりリフレッシュは重要なこと。



気分一新、新しい季節を迎えたいよね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿