2012年11月29日木曜日

THE WORLD'S LATEST CHECKOUT

オーストラリアメルボルンに、私のお気に入りの素敵なホテルがある。

Art Series Hotel Group が、3つの素敵なアートなホテルを提供しているのだ。

「THE CULLEN」「THE OLSEN」「THE BLACKMAN」といって、それぞれオーストラリアのアーティスト Adam Cullen、John Olsen、Charles Blackman という3人のアーティストがプロデュースしたホテルで、内装だけではなく外観まで、個性豊かなホテルなのだ。THE CULLENが一番最初に出来たホテルで、THE CULLEN と THE OLSENはSouth Yarra 地区にあって、THE BLACKMAN はSt.Kilda Roadにある。いずれもメルボルンCBD (Central Business District) と呼ばれる、いわゆる中心街からはちょっと離れたエリアだが、正直South Yarra の方が全然オシャレな地区で、私はこの界隈が好きだったりする。というか、何週間か住んでいた頃は、いつもこの界隈にいた。CBDはバックパッカー等観光客がうじゃうじゃいるんだけど、South Yarraはローカルの人ばかりでお洒落な人が歩いている地区なのよね。

既に随分前の話になるが、2010年5月、オープンしたてのTHE OLSENに、私は一週間泊まったことがある。Chapel Streetに面していて、しかもCBDに行くトラムの駅があるし、結構便利な場所なのだ。部屋中、オルセンさんのアート、シルバー系のインテリア、バスルームまで照明含めてカ素敵で、私好みで、最高だった。ミニキッチンも付いてるしね。 





このホテルシリーズは、車のSmartやら自転車までレンタルできるという、本当に面白いホテルなんで、お勧めよ。

そんなArt Series Hotel から、先週月曜日の朝、以下のメールが届いた。


なんじゃ、このおっさん!! 
この汚らしいおっさん、私には何のフックにもならず、ちゃんとメールのメッセージを読まなかったのだが… その後Twitterで、同じ情報を観たので、2回目のリーチで思わずホームページにアクセスした。
ホッホー!!★

実に面白いキャンペーンである。当日の朝、次の予約が入って無かったら、そのまま無料で翌日も延泊できちゃうなんていうサービス。しかも、ラッキーならその翌日も、その翌日も… 一週間も泊まれちゃったりするんだ。 "Experience the world's latest checkout" とは、そういうことか。だから、髭も髪の毛ももじゃ~ってなるのね… ナルホド。
ちなみに、Naked Communications のキャンペーンだそうです。更に、ナルホド。 

ユニークである。

http://www.artserieshotels.com.au/overstaycheckout

0 件のコメント:

コメントを投稿