2012年11月18日日曜日

Maison Martin Margiela with H&M

先日、11月15日は、“史上最悪”と言われるボジョレー・ヌーボーの解禁日であったが…

それ以上に、私の中では、Maison Martin Margiela with H&M の発売日の方が重要だった。



H&Mは、これまでも多くのデザイナーコラボを実施しているのだが、第1弾のJimmy Choo以来、私の中では一番熱いコラボだった。勿論、Maison Martin Margielaブランドが好きだということもあるが、今回特別なのは、全てのアイテムが、過去のメゾン・マルタン・マルジェラのコレクションの中でアイコニックなアイテムを「RE-EDITION」したものだからだ。だから春夏のものもあれば、秋冬のアイテムもある。中には、まだマルジェラ氏がデザイナーだった頃のものをリ・エディションしたものもあり、要注目なわけだ。お値段的には、1万円台~3万円弱とH&Mとしては高めだし、MM6 Maison Martin Margiela とさほど変わらない価格帯じゃん!と言ってしまえばそうなのだが、リ・エディションだからね…。

そして、15日… 
勿論、既に“絶対欲しい!!”と目を付けていた商品が2点あった。朝8時から、ZOZO TOWNでも発売するということで、8時ジャストにPCからサイトにアクセスした… が、瞬殺* 1分後には、ほとんどの商品(特に小さ目のサイズ)は完売していた。ゲッ* 

というわけで、店舗に行ったわけだが… 残念ながら、予め目を付けていた2点はどのサイズも無く… しかしながら、幾つかアイテムをゲット。結構古めのデザイン AW 1989/1990 のロングスカートが入手できて嬉しい☆ …が、脚が短い私には丈が長すぎるので、早急にリフォームに出さないと*  

実は、一つメンズ逆ムートンコートを購入した。デザイン自体は、そんなに古いものじゃなく AW 2006/2007 のものなんだけど、表面は普通にポリエステルのモコモコぬいぐるみっぽくて、裏地がヤギ革なベージュのコート。とっても可愛くて、Sサイズ、私着れるじゃん!!…と思って買ったけど、やはりメンズ物だから袖が太いし、肩周りガッシリだし、ポケットの位置がかなり下になる。今回、返品が3日しか受け付けていないので、18日(本日)までに結論を出さないといけないわけで、迷いに迷った。でも、ここで返品したら、誰か実は私の周りで是非とも買い取りたい人もいるかもしれない… しかも店まで行くのも面倒だし…。っていうか、自分でもやっぱり着ると可愛いし…。というわけで、ひとまずキープすることにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿