2012年9月30日日曜日

夢売るふたり


一昨日、「ゆれる」や「ディア・ドクター」で有名な西川美和さんの最新映画・・・
 「夢売るふたり」を観てきた。

松たか子阿部サダヲのやつ。

その他にも多くの有名俳優たちが出演していて、相当な豪華キャスト。というか、西川美和さんの映画でお馴染みのキャストとも言える。

とにかく多くの人間模様が描かれているわけだが、その中でも中心となるのが、松たか子演じる里子の性格と、彼女の変化だ。ダメ夫である貫ちゃんを愛し、強くけなげに支えているのだが、最初は夫をコントロールしているつもりで自分を正当化していたのに、どんどん夫は彼女から離れて自分の意思で自由に行動している。彼女の強い意志の中に見え隠れするその空しく辛い気持ち、ストレスと精神状態が非常によく描けている。更に他の様々なキャストの生活や価値観もきちっと描写されているので、色んな人たちの人間模様が見えて、非常に妙味深い上に、人と人の差が明確になる。・・・本当に、人間ドラマだなと思った。 

改めて、自分って、どういう価値観を持っているんだろう?!何を持って自分の人生は満たされるのだろう?!・・・なんて、考えちゃうね。 いい映画です。

0 件のコメント:

コメントを投稿