2012年8月18日土曜日

Kanaeva

ロンドン五輪、先週末に無事に終わり・・・ 日本は金メダルは7つと少な目だったけど、メダル総数は過去最高の38個ということで大活躍!! 

特に団体競技がなんかよかったという総合的な印象が残り、・・・ああ、やっぱり日本ってチーム力とか団結力って強いなーって思った。特に震災後は、それが余計強くなった気がする。女子バレー、卓球、フェンシング、サッカー、アーチェリー、競泳、体操、バドミントン・・・ 素晴らしかったね。

閉会式・・・ イギリスらしく、音楽ライブだらけで、花火も照明も美しかったわけだが・・・



今回私がオリンピックを観ていてこの花火や照明と同じぐらい美しく、すっかりファンになってしまったのが、新体操Evgeniya Kanaeva。(通称 Zhenya Kanaeva

予選から惹きつけられて、ずっと観ていたんだけど、圧倒的なテクニック、表現力と美しさで、他の選手は全く比べ物にならないぐらい断トツ上手だった。そして、アテネ五輪に続き2連覇。実は、新体操で2連覇した人って、過去に居ないんだってね。そして、彼女はどの衣装も美しく、センスがあって、そこも好きになったポイント。 

あまりにも美しく、記憶に留めておきたかったので、ブログに書き残そうかと・・・。





とにかく、素晴らしい!!☆

ネットで画像探していたら、ファッション写真も見つけてしまったが、これまた鬼カワイイ!!





ちなみに同じロシアのオリンピック選手と言えば・・・ シンクロのデュエットの2人も敵無しの圧巻だったナァ…。 やっぱりロシアってスゴイナァ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿