お正月が明けると、世の中はバーゲン。
初売りだとか、福袋だとか、世のショッピングモールやデパートは大混雑の様子。今日も同僚が2日、横浜のららぽーとに行こうとして駐車場が2時間待ちで諦めた話を聞いた。なんたるこった!!初売りセールに人混みの中突入する世の人々のバイタリティってスゴイよね。
私はと言えば、できれば人混み中には行きたくない…。セールは大好きだけど、結構普段からショッピングしちゃっているので、毎年バーゲンは、終盤に初めてちょろっと覗き、売れ残り最安値をチェックするようにしている。
…なので、今年はまだセールチェックはしていない。 通りすがりの店でセールと関係無いショッピングは既にしているけどね。
そんな世のバーゲンシーズンには、各流通CMがテレビで流れるわけだが…
京都に帰省中、流れていたあるCMに、私は惚れた。
阪急三番街のバーゲンCM。
正直、バーゲンセールの流通CMは、低予算で制作されていたりするので、これまでかつて私が気に入ったとハッキリ言えるCMは、歴史的に無かったように思うが、今回この阪急三番街のCMは、そんな私を一瞬で捕えた。
馬馬馬馬馬馬 ババババババババ~♪
オシャレな馬がひたすら踊っている15秒CM。
「ウマれ変われウーマン」というシャレと、踊りと、音楽と、振付と、実写からイラストに変わるところと、馬のファッショナブルな洋服とゴージャスな鬣と、グラフィカルな演出、テンポの良い編集・・・
なんかとにかく総合的に、一回観て、「コレ好き!」って思ったCMなんだよね。全てが私のツボという感じで、今年のお正月の、圧倒的にお気に入りCMとなった。
関西圏じゃない人が、これを観れないのは残念だな…と思い、シェア。
しかし、たまたまこのCMは私のツボだったわけだけど、一般的にはちょっと派手で個性的なバーゲン告知のCMとしか捉えられない可能性もあるナァ…。
イヤッ… 間違えなくオシャレでしょー!!★
CMは、ホームページでチェックしてくださいマシ。
http://www.h-sanbangai.com/
0 件のコメント:
コメントを投稿