2013年5月13日月曜日

Met Gala 2013 -ファッションチェック

毎年行われているThe Costume Institute of The Metropolitan Museum of Artのオープニングイベント、通称 Met Gala が先日6日ニューヨークで盛大に行われた。 Met Galaと言えば、最も盛大なファッションのレッド・カーペットで有名。

…ということで、セレブのファッションチェックをしてみました。

今年のテーマは、PUNK: Chaos to Couture。 

PUNKを意識したセレブが多かった。

私の中での素敵着こなしBEST 10を発表~☆ 

#1  Beyonce Knowles (Givenchy by Riccardo Tisci) 
今年はGivenchy by Riccardo Tisciを着ていたセレブが多かったけど、さすがHonorary Chairとして選ばれたビヨ様。誰よりも自分らしく、誰よりもギラギラと女王オーラを放っていた。

#2  Blake Lively (Gucci) 
私が個人的にブレイク・ライブリーが好きなこともあって、多少バイアスがかかっているかもしれないが、彼女の着こなしは、絶対に期待を裏切らない。とにかくセンスが良い!今回もステキ~☆

#3  Katie Holmes (Calvin Klein Collection) 
ケイティらしく白のガウンで清楚さを保ちながら、ヘアとメイクがパンクを意識している感じで、新鮮に感じたので高評価。

#4  Gwen Stefani (Maison Martin Margiela) 
パンクのテーマには最も近いかもしれない存在のグウェン。でもモノトーンでリボンというあえてロックな感じの真逆でエレガントに攻めつつ、彼女の象徴の赤リップが映えて、やっぱりグヴェンらしい。

#5  Minka Kelly (Carolina Herrera) 
この色、そしてパンクっぽいデザインのドレスなのに、とにかくエレガントで美しく見える。

#6  Katy Perry (Dolce & Gabbana, jewelry by David Yurman)
このドレスは、ケイティ・ペリーしか着こなせないでしょう!! 王冠とイアリング含めて拍手。

#7  Cameron Diaz (Stella McCartney) 
このキレイなブルーがキャメロンよく似合うねー。シンプルな中の気品を感じる。でも、ハグしたら、ベルトのスタッズに刺されそう。

#8  Christina Ricci (Vivienne Westwood, shoes by Casadei, jewelry by Harry Winston)
パンクと言えば、Vivienne Westwood!彼女のアイコニックなドレスを、ここまで可愛らしくステキに着こなしてくれたのがイイ。

#9  Uma Thurman (Zac Posen) 
このグリーンのボリューミーなラッフルガウンを、ここまでドレス負けせずに着こなしていることに評価。

#10  Jennifer Lopez (Michael Kors)
正直、10個目は悩んだ。他にも選びたいのは一杯あったが、あえてJ.Loに。ドレスのセンスというよりは、よくこの凄いドレスをここまで着こなした!!…という驚きに評価。J.Loって、ドレス外すことは多いし、けしていつも趣味がいいとは言えないけど、このドレスは似合ってる。


…ここから、少々番外編。

最もPUNKで賞: Anja Rubik (Anthony Vaccarello) 
カッコ良すぎでしょ。一つ間違えば下品になりうる可能性を秘めた中、さすがスーパーモデルだわ。

ベスト・コーディネートで賞: Mary-Kate Olsen (gown by Chanel Couture, jacket by Vintage Balmain, shoes by Louis Vuitton, jewerly by Sidney Garber) 
これだけのレイヤード着こなしは、レッドカーペットでは珍しく新鮮。そして、ステキ。ちなみに、双子の相方Ashley Olsenは、オレンジのDior Couture来ていたけど、あんまりだったな。

帽子が凄いで賞: Sarah Jessica Parker (Giles Deacon, hat by Philip Treacy)
ドレスも帽子もサラ・ジェシカらしい。パンクだとは言えないけど…。


あなた誰?!★ イメチェン賞: #1  Miley Cyrus (Marc Jacobs) 
マジで最初誰か解らず。パンクだけど、このルック、私的には無いわ~*

あなた誰?!★ イメチェン賞: #2  Zooey Deschanel (Tommy Hilfiger) 
あのアイコニックな前髪が無いと、本当に誰か解らない…。「New Girl」とイメージ違い過ぎ!

あなた誰?!★ イメチェン賞: #3  Anne Hathaway (Valentino)
髪の毛金髪にしちゃったのね…。印象本当に変わる。逆に普通っぽいというか…。

あなた誰?!★ イメチェン賞: #4  Karlie Kloss (Louis Vuitton, jewelry by Monique Pean)
ショートヘアにしても、さすがスーパーモデル。似合っていて、素敵。

あなた誰?!★ イメチェン賞: #5  Nicole Richie (Topshop)
オシャレ番長ニコールのこの髪型はどうなの?!… まさか本当に染めたわけじゃないと思うけど。しかし、ドレスがTopshopだなんて、大胆。


注目のデザイナーとそのお供: #1 Riccardo Tisci with Madonna (Givenchy by Riccardo Tisci, shoes by Casadei)
Honorary co-chairの一人に選ばれたRiccardo Tisciは、マドンナと。マドンナ、相変わらずファンキーだねぇー。靴がカワイイ。

注目のデザイナーとそのお供: #2  Alexander Wang with Julianne Moore (Balenciaga by Alexander Wang) 
今年Balenciagaのデザイナーに就任した若きアメリカンAlexander Wang。確かに大人気デザイナーだけど、メゾンに彼?!って話題だったよね。しかし、このジュリアン・ムーアのドレスの色、ステキねー。

注目のデザイナーとそのお供: #3  Marc Jacobs with Sophia Coppola
とにかくマークの水玉スーツがカワイイ。

旬な人といえば… Psy も出席。しかし、もう少し服装どうにかできたのでは…?!*

そして、last but not least...

Met Gala最もマスコミに注目を集めたで賞: Kanye West & Kim Kardashian (Givenchy by Riccardo Tisci)
とうとう、キム・カダーシャン、Met Galaデビューですよ!!
女性誌の表紙に何度なろうが、誰でも知っている話題のセレブであろうが… あくまでも〝セックス・テープで自分を売ったリアリティー番組のお騒がせセレブ″のレッテルが貼られたままなので、こういう格のある会には無縁だったキムも、カニエ・ウェストと付き合い、赤ちゃんを身ごもったことで、とうとう一流セレブの仲間入り。さすが、キム!! 数日前には、ファッション界のドンであるVogueの編集長Anna Wintourの自宅ディナーに招待されたのだとか。勿論場をわきまえてプラダを着たことまで報道されていた。
しかし、妊婦キムが、ここまで滑稽な姿になっていたとは、知らなかった!! 
通常妊婦はお腹がポコッと出るが、キムの場合、巨大な胸と巨大なお尻の間にお腹があるので、お腹が出ているというより、クビレがなくなっただけに見える…* これも、レアな姿だ。


いや~ しかし、本当華やかよね~☆ 

0 件のコメント:

コメントを投稿