2012年7月21日土曜日

ホタルノヒカリ


ドラマっ子の私が、この近年で間違いなく愛したドラマの内の1つが「ホタルノヒカリだ。2007年に最初のドラマシリーズが展開され、2010年に第2段の「ホタルノヒカリ2」が放送された。そして、今年2012年映画「ホタルノヒカリ」が公開されたわけだ(…えっ、もう5年経ってしまったの?!*)
 
幾らドラマのファンであっても、映画化されたらさほど興味が無いのが、私である。… 例えば、「アンフェア」、「のだめカンタービレ」、「ROOKIES」も、映画はテレビ放送になってからしか観なかった。わざわざ映画館で観るものでは無いと思ってしまうのよね。

でも、今回の映画「ホタルノヒカリ」だけは観たいと思った。何故なら、この「ホタルノヒカリ」シリーズは、観る人を幸せな気持ちにしてくれるからだ。十分共感できるリアルさがあるのに、ファンタジーでディズニー映画を観るような、夢を見る感覚に近いかもしれない。



というわけで、先週末観てきました 、映画「ホタルヒカリ」



ぶっちゃけ、ドラマでええやん!…って感じでした。わざわざ大きいスクリーンで観るものでも無いというか、だからそのためにローマで海外ロケしたんでしょ的な…。これだから、ドラマは映画館で観ないのよね、私。でもでも… 幸せな気分にはなれました。 

蛍は相変わらず可愛いすぎる。 ぶっちょぉ~★ 
“チャーミング”という言葉が、これ以上似合うキャラクターはいるだろうか?!?!… というぐらい可愛い。


…そして、私もローマに行ってみたくなった。いいな~ローマ。

0 件のコメント:

コメントを投稿