2012年7月1日日曜日

ブログを立ち上げたの巻

こんにちは。 ハロー♪ 


突然ですが、ブログを立ち上げたの巻である。

何かきっかけがあったというわけでもなく、特に今日という日に拘ったわけでもなく、なんとなくずっと“書きたい欲求”がふつふつと今年再び湧いてきて、しばらく腰が重かったんだけど、とうとう始めるに至ったわけである。

ブログ・・・ かつてまだブログが世界的ブームだった頃、私もブログという新しいプラットフォームに興味を持ち、ブログを書いていたことがあった。日記形式で始めたところ、実に2005年~2010年までという5年間続けることに成功したわけである。それはそれは、ある意味ストイックに続けた立派な結果である。最終的には中途半端な形で終えてしまったが…そそもそもあのブログは、大学を卒業して5年が経った27才の頃、あと5年で自分がどう理想の自分“SUPER WOMAN”に近づけるかということをテーマに始めたものだった。32才になって、なんとなく自然フェードアウト的に書き続けることができなくなったのも、そもそものブログの目的を見失ってしまったからかもしれない…(と、勝手に自分を正当化してみる)。 

それだけではない。
「GLAM」というファッション系サイトでもブログを展開していたこともあった。しかし、これまた書かなくなってしまった。もしかしたら、ブログを書くことに、完全に飽きてしまったのかもしれない。…そう、世間の大多数の方々がブログ離れをしてしまったように…。

では、芸能人でもあるまいし、何故今更ブログなのか?!… 
FacebookやTwitterは勿論のこと、Tumblrまで手を出している私が、ブログなんて今更始めても続くとは限らない。でも、“書きたい欲求”が襲ってきたのだから、仕方が無い。当初は、ノートに書くとか、小説を書いてみるとか、色んなことを考えてみた。Tumblrに書きたいことを打ち込もうとも真剣に考えた。でも、なんやかんやブログというプラットフォームを用意しておく方がラクなんじゃないかと考えたわけである。

書くことが、そんなに好きなのか…?!
いや、それは違う。私はとにかく何かを表現することが好きなのだ。何であれ。フィギュアスケートを愛しているのも、ダンスが好きなのも、音楽、アート、ファッションが好きなのも… なんか自分の思っていることをアウトプットするということが、とにかく好きなのだ。何か一つにぶっちぎりの才能があれば、そればかりやっていたのだろうけど、どれも中途半端な私だからこそ、そのフォーマットは様々な形になるのかと。

というわけで、相当気まぐれブログになること、間違い無い!!★ 

しかし、せっかく書くからには、読む人がハッピーになれる、人間性溢れる内容にしたい。

“charming☆” 
…人間のチャーミングな魅力を中心軸に置き、綴っていきたいと思う。

どうぞ、よろしゅう。


0 件のコメント:

コメントを投稿