2013年5月3日金曜日

PSY "Gentleman" って、どうよ?!

PSY新曲が先月発売になったよね… 

その名も、「Gentleman」!!




PSYと言えば、誰もが知る2012年で最も話題になった歌「Gangnam Style」の男。ちなみに「Gangnam Style」は、恐ろしや、既にYouTubeの再生回数、15億越え!! ドンダケェー*

ちなみに、今回の新曲「Gentleman」3週目に入って、再生回数2.5億!!★ 

っていうか、2.5億が既にどんだけ凄いかという話だが… 2曲目だけに、前回の「Gangnam Style」ほどのインパクトは無い。というか、見慣れちゃったんだよねぇー。

あえて言うなら、今回は、全体的にちょっとエロいんだよね…* 

まだチェックしてない人、どうぞ。↓

ようするに「Gentleman」という歌で、ジェントルマンがやるべきことの正反対をやっているというビデオ。

前回「Gangnam Style」の時は、ヒロイン女子が HyunA という 4minute というガールズ・グループのメンバーの子だったけど、今回「Gentleman」のヒロインは、Ga という Brown Eyed Girls というガールズ・グループのメンバーらしい。この Brown Eyed Girls の2009年の韓国でのヒット曲に、「Abracadabra」という歌があって、今回の腰フリのダンスは、そのPVのダンスのオマージュなんだとか…。

Brown Eyed Girls "Abracadabra"↓

ま、この「Abracadabra」という曲も、韓国ではかなり流行ったらしいが、やっぱりこの曲と比較すると…(比較するまででも無いが…)PSYの音のクオリティは、やっぱり良いよね。

しかも、今回のキーフレーズ "Mother Father Gentleman" 上手いなー!って思うし…。(※恐らく、ジェントルマンだから "Mother Fxxxxx Gentleman" とは言わないのよね…。)

あとポニーテールの女の子たちの腰ふりダンスとか… 絶妙なところをついている気がするんだけど…。

で、先週2週目にして、なんとめでたく全米5位にチャートインしていた「Gentleman」!!… いや~~PSYは一発屋で終わらなかったなー!って感心していたが…

しかし、今週は残念ながら、26位までランクダウン。

…うーん* 厳しい現実* 

確かに、もう新鮮味が無いのは事実だけどねぇー。

「大健闘!!」 と判断するべきか、「やっぱり一発屋だった」という評価なのか…

皆は、どう思う?!

0 件のコメント:

コメントを投稿