2013年5月7日火曜日

90年代の男性グループ CMB

今日、家の近くのスーパーのBGMで、偉く心地よい懐メロがかかっていた。

ここのスーパー、よく洋楽懐メロがかかっていて、私はしょっちゅう口ずさんでるんだが、今日の曲は、最初すぐに解らなくて、えっ… でも懐かしい… 誰だっけ… ってか、この声は… 

Color Me Badd じゃん!!★ 


Color Me Badd"Forever Love" という歌だった。



いや~、実はこのグループ、私その昔大好きだったのに… 
すっかり今日の今日まで彼らの存在を忘れていたよ。ガーン* 
忘れるもんだねー。相当昔だもんねー。でも当時一番好きな男性グループでした!!(※当時Boyz II Men、All-4-One、Take Thatの方が明らかに流行っていたけど…。) 

つい先日、90年代ディーバを懐かしんでブログに書いたばかりだけど、マライア・キャリーもブランディも、まだ現役。でも、Color Me Baddは90年代で終わっているから…。 

でも、やっぱり彼らの声は素晴らしい!! … と改めてスーパーで聴き惚れて、直後にYouTubeにアクセスしたら…

なんと、衝撃!!★ 
Color Me Badd が、めちゃオッサンになって、再結成していたよー* ヒェー* Samが抜けて、Bryan、Mark、Kevinの3人だけだけど。




いや~ Bryan とMark の太ってハゲぶりは半端無い!!マークなんて、その昔は可愛かったのに…。 しかし、歌声は相変わらず素晴らしいね!! それにも驚いたよ。 


比較対象に、その昔、懐かしの "I Adore Me Amor" Beverly Hills 90210 のPeach Pit バージョンもどうぞ。

っていうか、Beverly Hills 90210」が懐かしすぎるんですけどーー* ヤバイね。
このエピソード、Donnaのお母さんが不倫しているのを、Donnaがホテルで目撃しちゃうんだよね…。その間ホテルでKelly はCMBと仲良くなって、Donnaへのサプライズで、Peach Pitに連れてきちゃうっていう話だったよね。

Color Me Baddが活躍していたのは、1992年~1998年。1998年に解散してから、2011年に初めてライブで再結成したんだって。そして、新しいアルバムを3人で作っているらしい。やっぱり、最近歌をじっくり聴かせるメロディーのある歌を歌う人たちがあまりにも居ないから、「俺たちまだまだイケる!」って思うんだろうね。SWVも昨年アルバムリリースしたけど、90年代っぽいサウンドだったもんね。 

Color Me Baddは、そもそもメンバー全員がちゃんと歌えて、しかも皆個性的な声で、人種もネイティブ・インディアン、ヒスパニック、黒人、白人とバラバラで、本当に珍しいグループだったよね。今回、サムが居ない中での再結成で残念だけど、いい音楽を是非とも作って欲しいと願うよ。 

ちなみに、私が一番好きだったCMBの歌はコレ、"Choose" ↓(1994年)


そして、あまりにも懐かしくなった私は、思わず昔の写真を掘り出してしまった… 
私CMBにその昔2回会ってるんだけど、その内の一回の写真だね。
… 1996年、当時私18歳。右の写真は残念ながら目をつぶっているのだ…笑 
バインダーにガッツリサインとかしてくれたし、本当に優しくていい人たちだった記憶がある。


0 件のコメント:

コメントを投稿